高収入の職業って何? 高収入の職業 別の年収 ランキング

高収入の職業って何?

高収入な職業・・・思いつくのは、医者や弁護士が真っ先に浮かんできますね。

最近では医者不足が社会問題になり、どちらも絶対数が少ないです。社会的な影響力の大きい仕事ですから、高収入であることは、ある意味必然かもしれません。

また、スポーツ選手や芸能人などは、特殊な才能や能力、あるいは特別な運に恵まれた人たちが就く職業は特別です。これらの職業は別にして、高収入な職業に就くためには、努力が必要なのです。

しかし、その人たちは努力はしていますが、特別な能力があったわけではありません。試験で一定の点数を取り、数年間の訓練を受けて、そうした高収入な職業に就いたわけです。

ボールを150キロで投げる、歌をすごく上手に歌うなどということができるわけではありません。

確かにそうした試験に合格することは難しく、時間も費用もかかります。ですから、高収入な職業に就いている人たちはけっしてあきらめない、という能力を持っていた。そして、結果を一言で言えば、その試験に合格するために努力した、ということなのです。

もちろん高収入な職業についている人たちは、学校の成績が良い人達が多く、いわゆるエリートと呼ばれる人達が多いです。努力すれば誰でもなれる、などと簡単に言うつもりはありません。

しかし、高収入な職業に就くためには、特殊な能力や条件が絶対的に必要なわけではないのです。

結果的には、一定の努力をたゆまなく続ける事と、その仕事に対する情熱が大事なのです。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。